MENU

患者さんの健康に寄り添う
信頼できる技術と関係を大切に

診療時間 日祝
9:00~13:00
14:30~18:30

...14:00~17:30

MESSAGE

痛くない・怖くない治療を。
お口の中を永く健康に保っていただくために。

当院が最も大切にしているのは、患者さん一人ひとりの気持ちに寄り添う治療です。

歯科治療の多くは本来ポジティブなものではありません。
だからこそ患者さんの気持ちに寄り添い、今後の人生において最善な治療・対策を丁寧にご提案いたします。

PROMISE患者さんへの4お約束

1

1

患者さんの
“ご希望を第一に”
考えています

2

2

予防診療に
積極的に
取り組みます

3

3

インフォームド
チョイス
を大切に
しています

4

4

他院との連携を
重視しています

当院の特徴FEATURE

FEATURE 01

治療のクオリティを
あげるための院内設備

一人ひとりの患者さんへ最善の治療を行うために、院内設備には強いこだわりがあります。
歯科用CTは、顎や粘膜など内部の状態を調べ、奥に潜んでいる小さな病巣も見つけ出すことが可能です。
痛みの緩和として笑気麻酔を使用したり、生体情報モニターで患者さんの状態をモニタリングするなど、様々な設備や機械を導入し、常に患者さんが安心して来院できる環境づくりに取り組んでいます。

歯科用CT

笑気麻酔

生体情報モニター

FEATURE 02

患者さんの不安に
寄り添う姿勢

患者さんが歯科治療に対して抱く「痛い」「怖い」といったイメージは、治療の音や体験によるものはあると思いますが、それ以外には「自分が何をされるかわからない」という思いからであると考えています。
そういったことを感じることがないように、患者さんとのコミュニケーションを心がけています。

FEATURE 03

数々の認定医資格を持つ
歯科医師が在籍

当院歯科医師は、「日本口腔外科学会」「日本外傷歯学会」「日本口腔ケア学会」などの多くの学会で、認定医として認められています。
これらの認定医資格は、口腔内における様々な疾患についての幅広い知識と技術を証明するものです。
口腔外科のスペシャリストとして、総合的な視点から原因を解明し、スピード感をもって診療を進めます。

FEATURE 04

治療の選択のための
丁寧な説明と情報提供

 

当院では、患者さんに現状やこれからの治療計画等をお伝えするにあたり、理解を深めてもらうために説明用ソフトなどを活用して視覚的にお伝えするようにしています。
患者さんの治療を進めるにあたっては、患者さん自身のことを理解していただくだけでなく、前向きに取り組んでいただく必要があります。
そのためには、視覚化(ビジュアライズ)が重要であると考えています。

FEATURE 05

徹底した院内感染予防

当院では、患者さんがいつでも安心・安全に治療が受けられるよう、徹底した院内感染予防に取り組んでいます。
患者さんが目に見える所から、目には見えない所まで徹底的に院内感染予防対策を行っております。
安心してご来院ください。

クラスB
高圧蒸気滅菌器

高性能洗浄器

口腔外バキューム

WISDOM
TEETH
親知らずについて

親知らずが虫歯になると隣り合った歯まで悪くなったり、少しだけ出た頭の部分が上または下の歯茎に当たったりして痛みが出がちです。痛みが酷くなる前の治療をおすすめします。

院長 岡崎 文彦

GREETING

院長 岡崎 文彦 FUMIHIKO OKAZAKI

岡崎歯科口腔外科は、令和2年の4月から広島市南区にて開業しております。

私自身が広島で生まれ育ち、大学院卒業後は口腔外科を専門として総合病院等において数多くのケースを診療してまいりました。

私たちにとって、お口のトラブルは人生に直結します。
いつまでも健康でいるためにはしっかりとご飯を食べ、たくさん話し、笑うことが何よりも重要です。
これまでの診療経験でも、多くの方がお口の健康を手に入れることで豊かな日常生活を送っておられます。

私は、口腔外科認定医として一人でも多くの患者さんの人生に寄り添い、より良い生活をサポートしたいと考えております。

お口のトラブルでお困りの際は、当院までお気軽にご相談ください。

岡崎歯科口腔外科

〒732-0818
広島県広島市南区段原日出1丁目15-13
段原スクエアビル3F

広電皆実線「段原一丁目」から
徒歩11分

専用駐車場1台・
共用駐車場21台

診療時間 日祝
9:00~13:00
14:30~18:30

...14:00~17:30

0822584408 WEB予約はこちら access
0822584408 WEB予約はこちら ページトップ